二瓶文徳(中央区議)の裏切りと言われる理由と立花孝志(N国党)との関係は?

「NHKをぶっ壊す!」がだいぶ定着してきたN国党と立花孝志党首ですが、参議院議員としての出処進退を記者会見で発表する事態となっています。

その理由が中央区議の二瓶文徳氏から脅迫の被害届が提出され、立花党首が事情聴取を受けたからです。

なぜ立花孝志党首が二瓶文徳氏を名指しで攻撃しているのかよく分からない方もいると思いますので経緯をまとめました。

二瓶文徳(中央区議)の経歴プロフィールまとめ

  • 名前:二瓶文徳
  • 生年月日:1994年3月1日
  • 年齢:25歳
  • 職業:中央区魏会議員(2019年4月当選)

二瓶文徳氏は2019年4月に中央区議に「NHKから国民を守る党」から立候補しています。

結果は見事最年少当選となりました。

しかしなぜか当選して2ヵ月後の2019年6月29日にN国党を離党してしまいました。

また「二瓶文徳」と検索すると税理士と出てきますが、二瓶文徳氏は税理士資格はお持ちでないと立花孝志党首が動画で述べられています。

税理士資格をお持ちなのはお父様の二瓶文隆氏です。

父親で税理士の二瓶文隆氏もN国党を一緒に離党している

【右側がにへい文隆さんです】

二瓶文徳氏の父親は税理士で元中央区議会議員の二瓶文隆氏です。

2019年には江東区議に当選。

こちらもN国党として出馬していたものの、当選直後に離党した形になります。

父子でN国党に所属していたものの、二瓶文隆氏の主張によれば離党の原因はN国党の経理について、政治資金規正法において納得できないことがあったからとしています。

二瓶文徳氏・にへい文隆氏を立花孝志氏が裏切り者という理由は何?

N国党の党首である立花孝志氏が二瓶文徳氏から脅迫の被害届を出されて、出処進退に言及する原因となったのも離党時のもめごとから来ています。

二瓶氏側の主張は上述の通りですが、以下のYouTube動画が立花氏側の主張です。

また2019年9月9日に行われた記者会見でも一貫して立花氏は「二瓶氏側が党を利用し党費も払わずバックレたから」と主張しています。

立花氏の発信力がかなり高いため、二瓶氏側の主張がTwitterの投稿しかない点が公平に見るためにはちょっと無理がありますね。

ただNHKから国民を守る党からの立候補だったから二瓶父子に投票したという有権者にとっては、二瓶父子の行動は納得できない側面があるのは事実だと思います。

二瓶文徳氏・にへい文隆氏のN国党離党について世間の反応は?

今回のまとめ

  • 立花孝志氏と二瓶文徳・にへい文隆父子の関係はN国党から立候補して当選した経緯があった
  • 事実として当選2ヵ月後にN国党を離党している
  • 二瓶氏側の主張はN国党の経理について政治資金規正法で納得できないことがあったから離党したとのこと

 

立花氏が二瓶氏親子のことを裏切り者と批判する理由は党の名前で当選して、その後党費も支払わず逃げているということが主のようです。

正直立花氏と二瓶氏側の問題なので、そこはお互いに公人としてしっかり解決すべきだろうと思うし、立花氏もやり方が強引なところはあるのは事実だと思います。

しかし有権者としては党の内情は如何にしろ、「NHKから国民を守る党の議員に」頑張ってほしいからと投票したら複雑な思いですよね。

事実2ヵ月で離党してしまっているので・・・。

その辺の経緯に関しては立花氏の問題とは別で、二瓶氏側からも有権者が納得できる説明が欲しいなと思いました。

 

【立花党首の記者会見にプロレスラー?いったい誰?】

2019年9月9日にN国党党首の立花孝志さんの記者会見が行われたのですが、その会場に放送事故とも言われそうなプロレスラー風の男性が乱入して話題に...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

尾畠春夫の偽者!?萱嶋仁侠(新・尾畠)もスーパーボランティアだった!

電車で自動運転の路線はどこ?過去に事故はあった?

安冨歩の性別や女装の理由は?マツコの番組に出演経験もある東大教授

グレタ・トゥンベリって何者でどんな経歴?家族や高校・年収はどうしてる?

やれやれ

運転免許証を令和にするにはいつ更新すればいい?平成のはどうなる?

肉フェスで無修正画像で抗議活動しているヴィーガンとはなに?