京都アニメーションの放火火事に犯行予告があった?秋冬公開アニメはどうなる?

京都アニメーションの火災のニュースビックリしましたね。

最初は爆発と報道されたので、ガスか何かの事故だと思っていたらなんと放火だとか。

そしてこの事件の少し前に、ネット上に「犯行予告じゃないか?」と思われる書き込みを発見したというTwitterでの情報もあります。

京アニ放火火災は計画されていたものなんでしょうか・・・。

犯行予告!?京アニ放火火災の前に「ふたば」という掲示板に書き込み?

Twitterユーザーの中に、今回の京都アニメーション放火火災の前に犯行予告のようなものが書き込まれていたのを見つけた人がいらっしゃいます。

この書き込みがされたのは京アニの放火事件当日の午前8時ごろとのこと。

書き込みをした人が犯人かどうかもまだ不明ですし、真相はわかりません。

犯人も確保されてるそうですが、その人が「放火した」と言っているだけなので放火での火事なのかもまだ分からない状態ではあります。

ただ事件前にアニメの掲示板で・・となると共通性を感じずにはいられませんね。

もし今後、報道などがありましたら追記いたします。

京アニ制作の2019-2020秋冬アニメ「劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン」はどうなる?

京都アニメーションは名だたる人気作を制作している会社なので、2019年秋冬~2020年にかけても話題作の公開が予定されていました。

  • 劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン
  • 小林さんちのメイドラゴン2期
  • 響け!ユーフォニアム3期

京都アニメーションの社員は約160人との情報で、少なくとも35人の方がケガをされており重体の方もいらっしゃるとのことで、会社として非常に大きなダメージを負ってしまいました。

何よりも京アニのスタッフの方の無事や少しでも被害が少ないことが最優先です。

しかし会社としてとても制作をできるような状態では無いことは明らかなので、今後予定されていた作品は延期の可能性が高いのではないかと思われます。

最新情報がありましたら随時追記させていただきます。

まずはスタッフのみなさんが何とか無事でいてほしいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天皇陛下即位パレードの穴場3エリアをズバリ!経路と日時まとめ

【木嶋佳苗旦那】週間新潮デスクXは誰?○○王子で確定顔画像は?

ホワイト国とは何かわかりやすく解説!韓国が除外された理由と今後は?

GSOMIA破棄について韓国の反応とアメリカの反応まとめ

高野隆(ゴーン被告担当弁護士)の経歴・担当事件|変装の理由は?

G20大阪サミット中に休業する観光・商業施設まとめ!【最新情報】