冬になると心がほっこり暖かくなるような雰囲気のCMが増えてきますよね。
例えばシチューとかグラタンとか^^午後ティーのCMもその1つですよね。
2019年12月ごろから新バージョンの午後ティーのCMが始まりました。
ギターを抱えて弾き語りで歌う女の子とそのお母さんの関係性を描いたストーリーなのですが・・・。
ギターの弾き語りで歌う女優さんの歌がイマイチ下手との意見が見受けられるのです。
今回は午後ティーCMの女優さんは誰なのか、経歴などとともに動画も紹介したいと思います。
もくじ
午後ティーのCM(2019年12月)で弾き語りで歌っている女優さんは誰?
#南沙良 がイメージキャラクターを務める『キリン #午後の紅茶』の新TVCMが12/2(月)よりオンエアされます🥰
今回はアコースティックギターで #JUJU さんの名曲「 #やさしさで溢れるように 」を弾き語りさせていただきました✨
この冬も午後の紅茶で温まってください☃️
by スタッフ⛲️⛲️#紅茶派 pic.twitter.com/YtCVYxhS8t
— 南沙良 オフィシャル (@lespros_sara) November 27, 2019
午後ティーの2019年12月からのCMでギターの弾き語りをしながら歌っている女優さんは南沙良(みなみ・さら)さんです。
雑誌「nicola」のモデルとしてデビューし、ニコモとして活動していましたが卒業。
今後は女優さんとして活躍すべく売り出し中なんですよ。
午後ティーの弾き語りで歌う女優「南沙良」のプロフィール
- 名前:南沙良(みなみ・さら)
- 生年月日:2002年6月11日
- 年齢:17歳
- 出身地:神奈川県
- 身長:160.9cm
- 体重:41kg
- 所属事務所:レプロエンタテインメント
南沙良さんが憧れの女性という新垣結衣さんと同じ事務所所属で、第二のガッキーともいわれている期待の女優さんです。
ただやはりまだ現役高校生とあって、幼さの残るさわやかな演技がまた魅力的ですよね。
年齢的には今どきのJKですが、趣味が仏像鑑賞だったり中森明菜さんなどの80年代アイドルという、とてもアラフォーのおばさん的には好印象の女の子(笑)
ちょっと他の子とは違う感性があるのかもしれませんね。
南沙良の経歴!女優として新人賞をたくさん獲得!
第28回 日本映画批評家大賞 新人女優賞を頂きました。
「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」に関わった全ての皆さま。そしてこの作品をご覧頂いた全ての皆さまのお力無くしては成り立たたない場所にいることを強く強く感じました。
心から感謝申し上げます。 pic.twitter.com/UseqNeI2yU
— 南沙良 オフィシャル (@lespros_sara) May 30, 2019
2014年に二コラモデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルとして活躍。
2017年から本格的に女優活動を始めた南沙良さんですが、2018年はいろいろな演劇賞で新人賞を獲得しています。
- 報知映画賞 新人賞(2018年度)
- ブルーリボン賞 新人賞(2018年度)
- 高崎映画祭 最優秀新人女優賞(2018年度)
- 日本映画批評家大賞 新人女優賞(2018年度)
これだけいろいろな賞で名前がでること自体が注目されている証拠ですよね。
特に「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」という映画では吃音症の女子高生を見事に演じ、それが評価されての演劇賞受賞でした。
実はこの「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の中でも歌声を披露しているんですよ!
さらに以前の午後ティーのCMではバンドボーカルとして元気な歌声を披露しています。
このCMの時はジュディマリの「Over Drive」を歌っていますが、弾き語りのCMで下手と言われてしまうようには感じませんよね?
どうして2019年冬の午後ティーCMでは歌が下手だと言われてしまっているのでしょうか?
午後の紅茶CM(2019年冬)で南沙良が歌っているのは「やさしさで溢れるように」
Twitterなどで「歌が下手」と言われてしまっている午後ティーのCM。
南沙良さんがギターの弾き語りで歌っているのは、JUJUさんの「やさしさで溢れるように」です。
こちらがその動画になります。
午後ティーCM(2019年冬)で歌が下手と言われる理由は声質が合ってない!?
南沙良さんの歌声はよく通る高いタイプの声で、ちょっと幼さが残る感じは確かにありますよね。
南沙良さんの歌声はJUJUさんの大人っぽい雰囲気のイメージとだいぶかけ離れてしまっているため、CMを見た人が違和感を感じてしまっている気がします。
そのせいで「歌が下手」という感想が出てしまっていると私は思います。
その点以前の午後ティーCMで歌っていたジュディマリの「Over Drive」は、オリジナルの元気なYUKIさんの声のイメージと似ていたため違和感なく受け入れられたのではないでしょうか。
もしCMで苦手だと感じてしまった方は、こちらの完全版を見てみてはいかがでしょうか。
ストーリーがしっかり見えて前半の歌はけっこういい感じなのでイメージが変わるかもしれませんよ。
午後の紅茶2019年冬CMの歌下手についてTwitterでのみんなの意見は?
午後ティーのCM
南沙良とかいう女の子の歌が聞くに耐えられない:(∩´﹏`∩):下手過ぎる
JUJUの歌唱力と天と地以上の差なのになんでこの曲にしたの…( ー̀ωー́ )
曲が台無しだよ— pearl (@hitori5torihiki) December 3, 2019
午後ティーの新しいCM歌下手過ぎてお母さんと顔を見合わせてしまった
— . (@tayataya_t) December 2, 2019
午後ティーのロケ地地元なのは驚いたし嬉しいけど、あの歌どうにかなりませんかね…。思いっきり音程外してるくらいならまだ笑って聴けるんだけど、微妙に下手って言うのが1番気持ち悪いんだよね。
— いもやき@基本鑑賞用 (@fu_resh_888) December 2, 2019
午後ティーのcmの歌なんか頭に響く声だな、伸びも無いし下手だよね
— みか (@mikatuki632) December 2, 2019
やっぱりオリジナルのJUJUさんのイメージがあるので違和感を感じられてしまっているのが原因かなと思いますね。
これは単純に選曲ミスかな・・と個人的にも思いますね。
絆を感じさせる曲で南沙良さんの声に合ってる曲って、もっと他にあったんじゃないのかなっていうのが残念ですね。
西野カナさんの「always」とか一青窈さんの影踏みとか。
今回のまとめ
- 午後の紅茶2019年冬のCMで弾き語りで歌っているのは南沙良さん
- 元二コラモデルで2018年は新人賞をたくさん獲得している新人女優さん
- 歌手ではない
JUJUさんの「やさしさで溢れるように」を歌っているが、JUJUさんのイメージとは違う声なので違和感のために下手だと思われてしまっていると思われます。
まだまだこれからの子なのでそりゃ大人の女性の魅力あふれるJUJUさんとはイメージが違って当然ですよね。
もうちょっと南沙良さんに合った歌を選んであげて欲しかったですね。
コメント